プレミア過密週間!

 バイトがまさかのダブルブッキングで、深夜3時までだと思ってたら22時に帰れました。僥倖! これでほぼ諦めてたアストン・ビラアーセナル戦が観られるぞ。さらにはなんと24時キックオフの試合まで観られるではないか! 普通にいくならリバプールボルトンだけど、監督が代わったもの同士のサンダーランドブラックバーンが面白そうだ。これに決めた!
 他国がクリスマス休暇で浮かれているなか、勤勉な英国人が試合をやってくれるおかげで助かります。ちなみに英国では今日はボクシングデイ*1と呼ばれているらしい。素晴らしい試合が何よりのクリスマスプレゼントだねー。

*1:クリスマスの翌日、クリスマスの間も働かなければならなかった使用人たちにクリスマス・ボックスと呼ばれるプレゼントを渡すという習慣にちなんだ休日。殴り合いとは関係ありまへん。