中1日でプレミア!

 今日もプレミアリーグの試合があるとかほんとサッカー好きにはたまらないですね。国際的に過密日程が叫ばれているこのごろですが、ファンとしてはこの伝統を受け継いでいってほしいですね。
 とりあえず友人と飯食ってその後おれんちに集まったので、みんながウイイレ10してるのを見ながらちょいちょいニューカッスルリバプール戦をチェックしてました。しかし最終スコアが1−5てどうよ。過密日程だとやっぱりDF陣への負担が大きいのかな。失点したあと集中力が途切れてしまっていました。
 で、今はアーセナルポーツマス観てるんですが、前半終わったとこで0−0。一昨日のビラ戦では完全に消えてた(てかリアルに存在にすら気づかなかった)ナスリ君と、出場停止だったアデバイヨールが何度かチャンスを作っていたけど得点にはいたりませんでした。ここで負けると首位リバプールとの勝ち点差が13になるから勝てないとどうしようもないね。でも実況が再三指摘していたように、今日のアーセナルにはいつものパス回しの華麗さが全く見られません。このままドローとかだと悲しいなぁ。前半最大の得点チャンスも元アーセナルソル・キャンベルにしっかり阻まれて雲行きが怪しくなってきました。

(追記)
結局ギャラスのヘッドでアーセナルが1−0の勝利。しかし手詰まり感はいかんともしがたい。途中から入ったカルロス・ベラがいい働きをしていたぐらいか。